勉強に集中できなくて、方法を調べまくった 本文へジャンプ
効率的に
勉強したい
イメージ
■whats new

2012/11/26 ページ作成

■このサイトについて

勉強を始めて、途中、ふと、気づいたら関係のない事を考えていた。
ふと、気づくと、モンスターハンター(任天堂DS)をやっている。

集中力が続かない。
成果が上がらない。

昨日、友人が聞いてきた。
「何時間勉強した?」
「○○時間だよ」とかえしたけど、なんだか違和感が。
勉強時間って意味あるのかな?って思った。

だって、前の日、5時間したけど、、既にやったこと覚えてないから。

勉強自体は時間をかけてしているのに。
たぶん、机に向かっている分、勉強をしているつもりになっているのかも。^^;

じゃ、どうすりゃいいんじゃい!!と、こういうわけ。調べてみた。

英語の勉強もかねて、海外のサイトを見て回って厳選したものをこのページを紹介するからな。
気合入れてくぜ。

休息の杜